タグ : C++

C++ 始めました.

色々な事情から

C++製の正規表現エンジンを書くことになりました.

(実を言うと大学3年の時に, 学科のプロジェクトで3D格闘ゲームを作成したことがあるんですが,, そいつは *C++*製, ライブラリにOpenSceneGraph を使っていました. 規模的には3000行ぐらい.

とりあえず C++ の知識やデザパタ, エフェスタ(effective style) に関してなんにも知らない.

ということで

技術書に頼ることにしました. といってもまるっきり素人向けだと読むのがたるいし時間も勿体無いので

  • 各言語共通ではなく, C++ に特化した良書
  • TL上の C++er さんたちが推してる良書
  • C++ の仕組みが分かる良書

に絞って選んだつもり(しらんけど.

 

こんな感じ

C++積んでみた

C++はピアソン・エデュケーション一強?

ここらへん に比べると「まだまだ積み込みが甘い!」と言われそうですが,

おいおい”入門”だぜ?

ってことで:-)

エンジンの実装と並行して読み進めるのが良いか, ある程度読んで実装に進むのが良いか…

とりあえずは C++製エンジンのRE2 のコードやら上の本等読み進めて行く感じで. (大丈夫か?

Russ Cox 先生なら素晴らしいコードに仕上がってるはず!!!

 

 
Better Tag Cloud